ヘッダー画像 ヘッダー画像

給湯器修理・トラブル対応

LINE LINE LINEからの
お問い合わせ
LINE
LINE フリーダイヤルで
お問い合わせ
LINE お問い合わせ
フォーム

エコキュート・電気温水器の
よくある故障の原因と対策

お湯が沸かない

原因は多岐にわたってありますので、メインリモコンにエラーコードが表示されている場合はそれを確認いただき、弊社にご連絡くださいますようお願いいたします。
応急処置としては、出ているエラーコードをメモに書き留めたうえで、タンクのブレーカーのレバーを下げてOFFにして1分後にレバーを上げることで、一旦はエラーが解除されてお湯の沸き上げが一時的に可能になる場合があります。

お湯がすぐになくなる

たくさんのお湯を使っていないのにお湯切れを起こしている場合は、逃し弁や給湯配管からのお湯漏れが考えられます。
応急処置として、お湯は水道の圧力によって出ますので、タンク周辺にある給水バルブを止水することで一時的にお湯漏れを止め、お湯を使うときにだけ給水バルブを開くことでお湯漏れを最小限にすることができます。

リモコンが表示されない

メインリモコンも風呂リモコンも両方の表示が消えている場合はタンク本体のブレーカーが動作している可能性があります。
どちらかのリモコンが表示されている場合はリモコンの故障もしくはリモコン配線のトラブルが考えられます。
応急処置としては、ブレーカーが落ちている場合は再投入していただく(ONにする)ことで一時的に使えるようになる場合があります。

お湯がぬるい

どの蛇口からのお湯もぬるい場合は、給湯器の混合弁やセンサー等の故障の可能性が考えられますが、一部の蛇口からのお湯だけがぬるい場合には、その水栓金具の故障が考えられます。
応急処置として、水栓金具側に原因がある場合には水栓金具のストレーナのつまりを確認いただき掃除することで改善される場合がありますが、それ以外の場合は、弊社にお問合せ下さいますようお願いいたします。

お風呂の自動湯張ができない

残湯量の不足もしくは循環ポンプ、センサー、混合弁等の故障が考えられます。
応急処置としては、お湯の沸き増しや風呂アダプターを掃除していただくことで改善される場合がありますが、改善されない場合には、メインリモコンにエラー表示があればそれをご確認いただき、弊社にご連絡くださいますようお願いいたします。

お湯が出ない

お湯側だけの蛇口を開けたときに何も出なければ凍結もしくは給水トラブルの可能性があります。 お湯でなく水が出てくる場合は、タンクのお湯が切れている可能性があります。
凍結の場合は解けるのを待つしかありません。凍結部分へお湯をかけたりすると配管が破損することがありますので、絶対におやめください。
また、タンク湯切れの場合は沸増しモードのある機器であれば沸増し設定を行ってください。
それ以外の場合はメインリモコンのエラー表示を確認の上、弊社にご連絡ください。

[ご注意!]

原因が特定できたとしても、応急処置はあくまでも改善できる可能性があるだけで、原因によっては効果がない場合もあります。
また、不具合の原因は多岐にわたります。くれぐれも無理な作業や判断はなさらずに、エラーコードが出ている場合はそれをご確認の上、弊社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

<貸出用>簡易電気湯沸かしヒーター

簡易電気湯沸かしヒーターの画像

給湯器が故障し、給湯器入れ替えまでの期間、簡易電気湯沸かしヒーターを無償で貸出しています。

お申込みの流れ

❶ お問い合わせ

まずは、0120-078-771へお電話いただくか、お問合せフォームに必要事項を入力しお問い合わせください。
※無理な売り込みは致しません!お気軽にご連絡ください。

お問い合わせのアイコン
❷ 訪問・点検

ご自宅に伺い、機器の故障状況の点検や修理可能か確認を行います。
※兵庫県内南東部の対応エリアは、即日対応を基本としています。

訪問・点検のアイコン
❸ お見積り

点検内容をもとに、修理費用のお見積もりをさせていただきます。
※お見積りにご了承・ご発注いただくまで、料金は一切かかりません。

お見積りのアイコン
❹ お申込み

必要事項をご確認の上、お申込み頂きます。予めお申込み必要事項(※1)をご確認いただけると、スムーズです。

お申込みのアイコン
❺ 修理・施工

弊社の経験豊富なスタッフがお伺いして、給湯器や電気温水器等の修理・設置を実施いたします。

修理・施工のアイコン
❻ お支払い

修理が終了いたしましたら、代金をお支払い下さい。お支払い方法は、現金決済・銀行振込に対応しております。

お支払いのアイコン
※1お申込み必要事項

・お申込者様の氏名
・建物形態(戸建・マンション・アパート・店舗等)
・修理機器設置場所のご住所
・お電話番号(日中連絡の取れる番号)
・修理機器製造メーカー・種別・型番製造年月日
・故障と見られる症状(リモコンにエラー表示が出る場合、エラー番号をお知らせ下さい。)
・ご訪問希望日時

ホームページを見てご連絡下さったお客様
全員お見積り無料です!
お気軽にお問い合せください。

電話番号

0120-078-771

受付:9:00~1700
(日・祝日休業)

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

24時間受付

施工対応エリア

伊丹市、川西市、尼崎市、芦屋市、西宮市、
神戸市東灘区・灘区・中央区・兵庫区・須磨区・垂水区・北区・西区、
三田市、明石市、三木市、稲美町、播磨町、丹波市、丹波篠山市、宝塚市、加古郡、川辺郡、 猪名川町

施工対応エリアを示した地図